ブレーキパッド

ブレーキパッド

ヒストリックカーにも最新の制動力。 お待たせしました、BILSからブレーキパッド[BB-1]のリリースです。
ブレーキペダルの踏力にリニアに反応。しなやかに路面をトレースする狐足、BC40,CC40,HC40の性能をを活かし、クリッピング・ポイントまでマシンを導きます。
Spec ○ローター適正温度域:0℃-650℃
○摩擦係数:0.32-0.42
○材質:ノンアスベスト
○ラジアルからSタイヤまで対応。
※写真はAE86用。他対応車種はお問合せください。
Front ¥20,000(税抜) Rear ¥20,000(税抜)
性能 ランク 特徴
コントロール性 ★★★★★ ノンアスベストならではのコントロール性能が体感できます。
リカバリー性能 ★★★★ 万一耐熱温度を超えた場合でも、短いクーリングでリカバリーできるよう対策済。
耐フェード性能 ★★★★ メタリック系までの耐熱性能は無いものの、必要かつ充分の耐フェード性能を確保。
ノイズの少なさ ★★★ メタリック系パッドのような鳴きは無く、スポーツパッドとしては鳴きは非常に少ないパッドです。
ダストの少なさ ★★★ カーボン系/メタリック系と違い、ノンアスベストパッドはスポーツパッドとしては低ダスト性能。
耐消耗性 ★★★ 耐久レースのような連続周回が続かない限り、ノンアスベストとしては街乗り含めてごく普通の摩耗率です。
ローターへの非攻撃性 ★★★★ 攻撃性の低さがノンアスベスト材の特徴です
高温時の制動 ★★★★ 初期より高温までセミメタのようなムラが無く、安定したコントロール性のある制動感を実現しています。
初期制動 ★★★★ 初期ロック回避の為に初期制動を抑えながら、しっかりしたタッチで不安のない制動感が得られます。