サスペンション

BC40 :: 別タンク式 減衰力40段調整ダンパー

タイムを狙うハンター達へ。 耐久性が不可欠な競技でも、あらゆる過酷な状況が予測されるストリートユースでも、ビルズは"ひたすら気持ち良く"そして"本当に必要な機能"を徹底追求。
ビルズだけの[サポートピストン構造]が生み出す未曾有の走りが、いまここから始まる。
感動性能と衝撃価格の新感覚サスペンション【ビルズ BC40】。

価格表
BC40 コンセプト
■質実剛健ボディ::ビルズのダンパーはスチールボディを採用
・強度、耐食性、コストを考えるとスチールが最適と考えます。
・外観のメッキ処理は、塗装に比べて数倍の防錆性能と表面強度が得られます。
・数百グラムの軽さを求めるより、強靭さとロングライフを求めます。
■シンプル構造::トラブル要因となる過剰・複雑構造を排除
・ダブルピストン・別タンクと言う特徴をシンプルな設計で実現、高い性能を発揮出来る構造です。
・競技や長期の公道使用などの過酷な使用状況でも安定した性能を維持します。
・環境にも優しい完全分解式とし、オーバーホールによる性能維持が半永久的に行えます。
・モータースポーツ向けの仕様変更・減衰力変更が可能です。
■アフォーダブル プライス::アフォーダブル(適正)価格への取組み
容量や耐久性が求められるスプリングやオイルシール等はドイツ製、仕様変更や工作精度が必要なケースやロッドは日本製、簡易的な組立ては海外の専用工場で、完成検査・梱包等は受注後に都度実施、と目的や用途に応じたきめ細かな生産プロセスを構築。機能や特徴にこだわりながらも、アフォーダブルな価格を実現しました。
BILSサスペンションのこだわり 【BC40】
構造がシンプルでオーバーホールが容易に出来るため、簡単な設備でイベント現場サービスに対応ができ、レーシングカーなどの開発に貢献できます。 フリーピストン径40φのドーターシリンダー(別タンク)を使用し、大容量・ロングストローク・減衰力特性の最適化を行いました。
ストラットタイプには46φ、マルチリンクタイプには40φの大径ピストンを採用しました。ストラットタイプにはサポートピストンを設け、横剛性を大幅に向上させています。
しなやかな特性の減衰力40段調整機能により、街乗りからスポーツ走行までをカバーします。(トップクリック調整式) モトクロッサーのフロントフォーク用オイルシールおよび新開発オイルシールを採用し、耐久性を向上させました。
全車種に耐ヘタリ性に富んだ、高張力スプリング鋼を使用した日本製 ID60スプリングを採用しました。 アッパーマウントには、高強度のドイツ製ピローボールを採用し、ストラットタイプのフロント用はキャンバー角調整式にしました。
ボディーケース(マザーシリンダー)は、強度と精度に優れる日本製スチールパイプを採用しています。 ピストンロッドは、ストラットタイプ22φ(表面粗さ25μm以下/表面硬度 Hv980、HRC58以上)、マルチリンクタイプ14φ(表面粗さ20μm以下/表面硬度 Hv900、HRC48以上)の日本製メッキロッドを採用し、寸法公差0.01mm以下です。

CC40 :: 同軸内蔵別タンク式 減衰力40段調整カートリッジダンパー

猛獣に立ち向かう挑戦者へ 別タンク式車高調整ダンパーキット BC40の基本性能をそのままに、別タンクをケース内に内蔵したストラット用カートリッジ、CC40。
従来のカートリッジ式ダンパーでは達成できなかった高性能、為し得なかった完全分解式により、オーバーホールや減衰力変更による性能維持を実現しました。
カートリッジ式ダンパーにも"未曾有の走り"を。

また、CC40とBC40を組み合わせ、ヒストリックカー(~1989)に対応させたセット、BILS【HC40】シリーズもラインナップ。
ヒストリックカーにも"未曾有の走り"を。

価格表
CC40 仕様
仕様 異径多段積層バルブ単筒式、直列式別タンク内蔵、減衰力40段調整
オーバーホールおよび減衰力変更 可能(有料)
ケース長/ストローク ■300mm/130mm
■320mm/145mm
■350mm/155mm
サイズ ケース外径 43.5mm[日産系Φ50ケースにも対応]
ピストンロッド径 22mm
ピストン径 40mm
フローティングピストン径 36mm
ロッドトップ径 M14× P1.5
備考 ショートストロークおよびショートケース加工が可能です。(有料)