サスペンション

BC40 :: 別タンク式 減衰力40段調整ダンパー

タイムを狙うハンター達へ。 耐久性が不可欠な競技でも、あらゆる過酷な状況が予測されるストリートユースでも、ビルズは"ひたすら気持ち良く"そして"本当に必要な機能"を徹底追求。
ビルズだけの[サポートピストン構造]が生み出す未曾有の走りが、いまここから始まる。
感動性能と衝撃価格の新感覚サスペンション【ビルズ BC40】。

価格表
BC40 コンセプト ▼開く▼
BILSサスペンションのこだわり 【BC40】 ▼開く▼

CC40 :: 同軸内蔵別タンク式 減衰力40段調整カートリッジダンパー

CD40 :: ダイレクトフリーピストン式 減衰力40段調整カートリッジダンパー

猛獣に立ち向かう挑戦者へ 別タンク式車高調整ダンパーキット BC40の基本性能をそのままに、別タンクをケース内に内蔵したストラット用カートリッジ、CC40。
CC40をさらにスリムに、容量を優先させて“ダイレクトフリーピストン”式を採用したスリムカートリッジ、CD40。
どちらも従来のカートリッジ式ダンパーでは達成できなかった高性能、為し得なかった完全分解式により、オーバーホールや減衰力変更による性能維持を実現しました。
カートリッジ式ダンパーにも"未曾有の走り"を。

また、CC40とBC40を組み合わせ、ヒストリックカー(~1989)に対応させたセット、BILS【HC40】シリーズもラインナップ。
ヒストリックカーにも"未曾有の走り"を。

価格表
CC40 仕様
仕様 異径多段積層バルブ単筒式、直列式別タンク内蔵、減衰力40段調整
オーバーホールおよび減衰力変更 可能(有料)
ケース長/ストローク ■300mm/130mm
■320mm/145mm
■350mm/155mm
サイズ ケース外径 43.5mm[日産系Φ50ケースにも対応]
ピストンロッド径 22mm
ピストン径 40mm
フローティングピストン径 36mm
ロッドトップ径 M14× P1.5[トヨタ形状フライス加工済]
備考 ショートストロークおよびショートケース加工が可能です。(有料)
CD40 仕様
仕様 異径多段積層バルブ単筒式、ダイレクトフリーピストン内蔵、減衰力40段調整
オーバーホールおよび減衰力変更 可能(有料)
ケース長/ストローク ■320mm/155mm
サイズ ケース外径 39.5mm
ピストンロッド径 22mm
ピストン径 36mm
ダイレクトフリーピストン径 36mm
ロッドトップ径 M14× P1.5[トヨタ形状フライス加工済]
備考 外径φ45/内径φ40以上のストラットに対応します。