サニー用 ピロボール式 Aアーム

110〜310サニーのレース用Aアーム試作が出来ました。

(試作と言えど、実際にレースで使用するものです。)

後はスタビの 取り付けブラケットを装着したら完成です。

結果が良ければ、一般市販も考えます。

一般公道で使用する際は、公認車検が必要になります。
(公認車検も別途ご相談下さい。)

【スペック】

メンバー側とナックル側は16mmのロッドエンドを使用。
テンションロッド部分は14mmのロッドエンドを使用。
メインアームは、軽量パイプ材を使用。
ナックルとの接合ボルトは、SCM435 クロモリ材を使用。

pb190006.JPG

pb190010.JPG

pb200006.JPG

pb200007.JPG

AE86フロント用ブレーキkit

近々、各雑誌で紹介されると思います。

キレイな写真を撮ったので、リリース内容をアップしておきます!
brakesys1_800.jpg
brakesys2_800.jpg _________________________

新商品「AE86フロント用ブレーキKIT」のご案内。

_________________________

(セット内容)

4POT アルミ削り出し小型軽量キャリパー × 2 pcs
260mmベンチレーテッドブレーキディスク × 2 pcs
AE86スピンドル用キャリパーサポート × 2 pcs
ブレーキパッド × 1 set(ストリート〜ミニサーキット対応)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(価格)
左右セット 消費税込み¥199,500_

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13インチホイールに対応します。
(ホイールの内側形状により、スペーサーが必要になる事があります)
AE86スピンドルを流用した旧車にも、強力なストッピングパワーを与えられます。

もちろんサーキットでブレーキテスト済みです。
コントローラブルで安定した効きを体感出来ます。

__________________

倒立ダンパー開発開始!

様々なメリットを考え、単筒、別タンク、正立式のダンパーのみを作ってきました。

しかし、近年のハイパワー重量車のラリー&ダートラ車には強度不足 を認めざるを得ません。

数年前から倒立式(UP-SIDE DOWN)ダンパーの開発を求められてきました。
やっと試作が出来ました。
まずはGDB type-E/F/G と、EVO – 7/8/9 用を製作しました。

今後、テストを重ねて販売に移行したいと思います。

pb110003.JPG

pb110004.JPG

pb110005.JPG

AE86 BILS営業車 販売します その3

弊社のAE86は販売先が決まりました。

今月末辺りに引き渡しとなります。
(知人の仲介ですので、車検が残ったままの引き渡しとなりました。)

先日、細部までジックリと見て頂き、試乗して頂きました。
納得の程度の良さに「かえって勿体無くて思いっきり走れないかも」とのコメント。
いえいえ、ガンガン走って下さい。
全く問題なく、安心して走行出来ますので!

今までの交換部品や内容、履歴もしっかり しています。
かなり安い買い物だと思いますよ。

この車両、先日「ハチマルヒーロー」の取材を受けました。
カラーで2ページの予定です。
きっと写真でも程度の良さが判るでしょう。
今月発売です。是非見てみて下さい。

明日(11月9日)は「群馬 サイクルスポーツセンター」で「レビン&トレノ ミーティング」に参加します。
これが営業車として最後のイベントになるかな?

今後は次のオーナーが大切にしてくれると思います。
「約2年間、営業活動ありがとう!」

p1000093.JPG