AE86-Rr車高調整ダンパー テスト続編

現在テスト中のコイルオーバーおよびN1レース対応の全長調整式ダンパーのその後について。

まずはコイルオーバータイプから。
モテギでは、リアのスプリングレート不足が気になりましたが、一般道および 峠ではなかなか良いバランスです!
(サーキットをメインで使用される方は、スプリングレートを前後同じ位にする必要があります。)
乗り心地もクリック操作一つで快適!峠ではちょっと締め込んで、トラクションバッチリ!
ミニサーキットで遊ぶ位であれば、問題は無いでしょう。
今のところボディーのクラック等も出ておりません。(約3000km走行)
後は、車検の問題を解決すれば一般市販化します。
*早ければ来月中に販売開始致します。

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次に、上記と同じダンパーを使用してスプリングを外した状態の、N1対応全長調整式です。

結果、問題無し!
ブレーキング性能、トラクション性能、ギャップ(ゼブラ)走破製、 全てにおいて満足出来る結果です。
こちらも、原価計算した上で早々に市販化します。
コイルオーバーではないので、車検の問題はありません。
但し、構造上の理由によりストロークが多く取れませんので、
リアのスプリングレートは5.5kgf以上をお使いの方のみの販売となります。

*ダンパーセッティングの続きは、また後日アップ致します。

MOTEGI スーパーGT

知人からのお誘いで、スーパーGTでの車両展示およびデモランに行ってきました。

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CARBOY誌で連載中の「GT300 street ver.」のAE101 と、「E-NEXCO キャンペーンカー」のAE86と土曜日の早朝に常磐道で合流して、茂木へ向かいました。
土曜日、日曜日共に最高の天気でした。
もう暑くて暑くて大変でした〜。
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AE86は、漫画の影響もあり、子供達に人気でした!
小学生(低学年)が「あっ、ハチロクだ〜!」と叫ぶ声が聞こえてきました。
それも一人や二人ではありません、、。
将来が楽しみです!!

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デモランでは、一台だけ非力なおかげで、走行中はブッチギリのビリッけつでした。
しかし、グランドスタンドから「がんばれー!」等の声援もあり、
「これはこれでいいのかな?逆に目立ってるな〜」と、結果オーライな走行でした。

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その後、夕方まで車両展示して帰路につきました。
帰りの高速で「事故渋滞」の看板が!
サービスエリアに入り、食事を済ませて仲間達と「パチリ」
暑くて結構大変でしたが、楽しい二日間でした。