AE86-Rr コイルオーバーテスト in HEROしのいサーキット

「PARAPARAジムカーナ」というイベントに参加してきました。
HEROしのいサーキットのコース上にパラパラっとパイロンを並べて、コース上でスラロームやターンを加えたタイムアタック競技です。
pc020006.JPG
pc020007.JPG
結果、撃沈しました。またもや取ってはいけない4位、、。
リア駆動のクラスに出場しましたが、SW20ターボ,S13ターボ,S14ターボに負けてしまいました。
最後の一本で「イケル!」と思ったのですが、最後の360°で痛恨のシフト抜け〜。
逆転ならず。

タイム的には、4WDクラスやFFクラスの上位に入るので良しとしましょう。

足に関しては、コントロールし易いし、トラクションも掛かるし、問題無しです。
これで一先ずAE86コイルオーバーの基礎テストを終了します。
後は、レースカー等で追々様子を見たいと思います。

S30Z フロント用/別タンク式、縮み別調整式 ワンオフ

S30Z(S31Z)用のフロントダンパーを製作しました。

単筒式46φダブルピストン、減衰力(伸縮同時)40段調整&(縮み側)20段調整です。

カートリッジタイプに対して、ピストン径/オイル容量/ガス室容量/が大きくなり、更に縮み側減衰力調整機構も追加 してあります。

こんな足が付いた30系ゼットは初めてではないでしょうか?
来年1月の「ニューイヤーミーティング」でお披露目致します。
リアもちょっと凝った作りにします。
こちらも仕上がり次第、アップ致します。

pc040008.JPG

110サニー クラシックカーレース用 第2弾

JCCAクラシックカーレースのFクラス(JAF戦)110サニーのワンオフを依頼されました。
ゼッケン18番の「光配管興業サニー」です。

フロントはカートリッジタイプで、リアはコイルオーバーのワンオフで製作します。
今月中に仕上げて、装着予定です。
仕上がり次第、リアの画像をアップします!

pb300001.JPG
pb300003.JPG