ゼットに搭載するエンジンの加工2

今回はヘッド加工です。

バルブシートカットと下面研磨です。
当然ポート加工は済んでいます。

バルブはノーマルですが、アキュルト加工してあります。
シートカットはインテークが、30-45-Rバイト。
エキゾーストが、30-45-80バイト。
バルブの大外に当たり面を持って行き、ビックバルブ効果を発揮します!

コストパフォーマンスは抜群です!

写真でどうぞ。

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ダンパーケースの表面処理を変更します。

冬場の幹線道路等の解氷剤による、亜鉛系メッキの腐食がここ数年で3〜4件程情報が寄せられました。

走行後に洗浄すれば防げますが、正直なトコロなかなか現実的ではありません。
かといって情報を放置するのも 、、、。

コストと防錆性能を加味し、表面処理方法の変更を行います。
金額的には、現状維持で何とかなりました。

今後は、「半艶ブラック」となります。
テスト結果、充分な防錆効果が得られましたので、採用とさせて頂きます。
色的なイメージが大きく変わってしまいますが、性能維持の為にご了承下さい。

現在の在庫分に関しましては、シルバー系の色ですが、
無くなり次第 、順次ブラックに変更させて頂きます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

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