コイルオーバー試作品で初サーキット走行

9月8日〜9日、「MOTEGI GT300km RACE」に行って来ました。
知人からのお誘いで、車両展示&デモランをさせて頂きました。
予選日は一日中車両展示で、決勝日の午前中にGTドライバーによる運転でコースを3周(ショートカットコース)して頂きました。
装着後、初めての全開走行です。
シェイクダウンにはもってこい!事前にドライバーに説明させて頂き、コメントを頂きました。

結果、バネレートが足りない。
通常の純正形状でよく使われるレートでは、前後バランスがとれません。
今回、フロント8kgf/リア6.3kgfでしたが、コーナー出口で腰砕けてしまいます。
ホーシングを支える支点が減って動きが大きくなった事と、スプリング形状の違いによる結果だと思います。
とりあえずリアのバネレートを上げていって、更にテストを続けます。
ストリートでは快適なんですけどね〜。
スピードが上がると色々と問題が起きてきます。
快適さを損なわずに、サーキットで使える商品でなければ意味が無いですからね!

20070909102604.jpg